モビットでキャッシングしてATMで返済した午後

モビットでキャッシングしてATMで返済した午後

ブログの更新情報

複数の主婦でもお金を借りれる消費者金融のカード

2015年4月28日 14:59 /

もし私がなんとなく旦那の財布を見て、主婦の奥さんの財布の中に複数の消費者金融のカードが入っているのを見つけたとしたら、すごくびっくりしてしまいます。複数の主婦でもお金を借りれる消費者金融のカードを見つけた後の最初の1時間ぐらいは、いろいろと自分の頭の中で、悪いことを想像してしまうと思います。もしかしたら、旦那は会社でリストラされてしまっていて、生活費などを借金で賄っているのではないか、ひょっとしたら、旦那には愛人や隠し子がいて、家族に内緒で二重生活を送っているのではないかと、様々な推測をすると思います。でも、なぜ旦那が複数の消費者金融のカードを持っているのかがすごく気になってしまい、すぐに理由を聞きだすと思います。借金があったとしたら、なるべく早く借金を返して、消費者金融のカードを全て解約するようにしてもらいます。そして、借金をした理由も聞いて話し合います。

自動契約機でお金借りるという選択肢

2015年4月15日 17:29 /

絶対に選択肢2の友達にお金を借りる、だ。そんなことで崩れてしまう友情ではないと思う。私が反対の立場であっても、何のわだかまりもなくお金を貸せるだろう。 そもそも、私の友人関係はかなり狭く深いほうだ。そして、考え方や価値観の近い人がほとんどだ。 私は未だかつて自動契約機は使ったことがない。親にも自動契約機を使うなら親にお金借りろと言われていた。おそらく友人の誰も自動契約機にお世話になったことがないだろう。 また、無駄な衝動買いもあまりない。いつも悩み過ぎて、品切れになるタイプだ。 一緒に買い物に行くという時点で、友達はとても近い存在であろうから、私と友達の間には信頼関係が築かれていると思う。信頼関係のない距離のある友達と買い物には行かない。買い物を共にするということは、私がなかなか買わないこともよく知っているだろうから、お金を貸して欲しいと頼めば、「よほど気に入ったのだろうな」と驚くだろう。 自動契約機でお金 借りるという選択肢ははじめからないだろう。

初デートならば消費者金融のアコムでキャッシングしているのを

2015年3月 6日 11:35 /

まず、初デートならば消費者金融のアコムでキャッシングしているのを見ても、その場でとやかく言うようなことはしません。 公衆の面前で相手が恥ずかしい思いをするようなことは言いたくないし、自分も一挙手一投足を初デートの相手に詮索されるのはストレスに感じるからです。 しかし、本来初デートというのは予め緊張感を持って、色々と計画を立ててから出かけるのが普通だと思います。消費者金融の利用なんてありえない。 つまりいくらぐらいの予算でどんなものを食べるのか、デート前に自分の懐具合と相談し、大体の予算を決めておくのが普通ではないでしょぅか。 足りなくなってアコムやモビットなどの消費者金融のキャッシングなんて、計画性がなさすぎ。 初デートの相手の男性は全く無計画だったということになりますから、正直、幻滅することは間違いないです。 もちろん手元のお金が足りないからといって、初デートの相手である私に向かって「お金を貸して」とお願いされるよりは、消費者金融を利用しましたが、自分でなんとか解決しようとしているだけ、いくらかましだとは思います。 しかしながら計画性の無さは露呈してしまうわけなので、その後のデートにおいて注意深く観察するようになることは確かでしょう。次のデートでまた消費者金融を使ったら笑っちゃいますが。 また、状況にもよります。 相手の男性が就職・転職が決まったばかりで、お給料がまだ振り込まれていないなどといった時期なら、アコムのような消費者金融から一時的に借り入れしなくてはならないこともあるかもしれませんし、きちんと返済期限を守って返済できているならば問題ないと思います。 とにかくお金の事情は人それぞれ、とてもデリケートな問題なので、付き合い始めたばかりの他人である私が、踏み込んであれこれ詮索するようなことはしたくありません。 何も言わず、しばらくそっと様子を見守ると思います。